金沢市の畳は「倉畳匠製作所。」へ。人気の縁(へり)無し畳をはじめ、畳の製造から施工までを一貫して承っております。


076-258-1932

人気の縁なし畳は、私たち「倉畳匠製作所。」にお任せ下さい。

畳はもっと自由になります

=和室向き」という時代から、「畳=モダンにも」という新しい発想。縁なし畳も多種多様になり、部屋の一角にちょっと畳を、ソファを畳仕様にというアイデアが増えてきています。私たち「倉畳匠製作所。」では製造から施工まで一貫して承っております。お子様が安心して寝転がることのできる、安らぎ空間を。リフォーム、新築の際に、畳で憩いの場をつくりませんか?

もっと畳の特長を知る

お客様の声

新着情報

「倉畳匠製作所。」からのお知らせです


2017.01.17
イメージキャラクター募集結果につきまして
この度はイメージキャラクター募集にたくさんの作品をお寄せ下さり、誠にありがとうございました。
さて、その結果につきましてお知らせ致します。お送り頂きました作品につきまして、社内で何度も検討を重ねましたが、残念ながら今回は該当者なしという結果になりました。誠に申し訳ございません。
つきましては、ご応募頂いた方全員に粗品をプレゼント致しますのでお受取頂ければと存じます。今後とも「倉畳匠製作所。」をよろしくお願い致します。
2016.11.18
イメージキャラクター募集中!
ただいまイメージキャラクターの募集を行っております。詳細は下記画像をクリックしてください。
キャラクター募集チラシ画像
2016.11.18
フローリング畳モニター募集にご応募いただきありがとうございました。
金沢情報に掲載しておりましたフローリング畳のモニター募集に多数のご応募ありがとうございました。定員に達しましたので募集を締め切らせていただきました。
匠の技話

vol 05.復興を願って

農家さん負けないで!


今年は1月に転んで骨折し3月にやっと退院、
仕事に復帰して久しぶりにコラムを考えていた矢先に熊本の地震のニュースが入り、畳い草の農家さんの事が頭を過りました。

最近は色んな素材の畳表が有りますが天然表があっての化学表だと自分は思います。

石川県にも、頑張っている農家さんは居ますが、やはり中心は熊本。
日本全国の畳屋が思っていると思います。

農家さん負けないで!49年目に入った職人の勝手なお願いです。

私たちが一枚一枚丁寧に仕上げます
職人:八田健治 写真

見栄は張らずに意地を張る

  • 職人歴46年
  • 畳1級製作技能士

職人:広瀬 誠 写真

笑顔と挨拶

  • 職人歴24年
  • 畳2級製作技能士
  • 金沢市認定「金沢匠の技能士」
金沢匠の技能士 認定証


ページの先頭へ